やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

たま駅長に会いに行こう

2ヶ月ぶりのお出かけ、今日は和歌山電鐵貴志駅の「たま駅長」に会いに行って来ました。

5つ手前の伊太祈曽駅に車を置いて電車に乗って貴志駅に向かいます。

Img_1090伊太祈曽駅

貴志駅までの往復、大人2人で1120円

実は、この駅にも猫の駅長がいます。

Img_1091ニタマ駅長です。

貴志駅に向かうホームにやってきたのは、

Img_1092いちご電車でした。

ソファーの柄までいちごづくし。

Img_1093貴志駅

わざわざ車に乗って、電車に乗り換えて猫なんか見に来る人なんかいてるのか?と思ってたら、

Img_1094えらい人でした。

お目当ての「たま駅長」は、こんな感じ、

Img_1095_2ガラスケースの中。

う~ん、イメージと違うな。

人は多いし、ケースの中は暗いし、たま駅長はしょっちゅういなくなるしで写真を撮るのは難しかった。

Img_1096_2やっと会えたよ「たま駅長」。

帽子は被ってないのか...。

帰りの電車も運悪く、いちご電車

長女が違うのに乗りたいと言うので30分待って次の電車に。

次の電車は、

Img_1098おもちゃ電車でした。

名前のとおり、おもちゃが飾ってあったり、ガチャガチャがあります。

Img_1097_3伊太祈曽駅ですれ違った、たま電車

これには乗れなかった。

12時8分に伊太祈曽駅を出発して貴志駅周辺で食事をして、14時40分に伊太祈曽駅に戻って来ました。

2時間半楽しんだけど雨だった事もあり結構疲れたな。

子供達は猫よりも人生初の電車、しかも面白い電車、の方が楽しかったみたいです。