やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アレッポの石鹸購入

ここ何年か冬に洗顔するとつっぱるようになってきました。

試供品の乳液を塗ったら、いい感じにはなったけど、顔がベタベタしてるようだし塗るのがめんどくさくてすぐにやめです。

そこで、つっぱらない石鹸で検索して目に付いた、

Img_1249アレッポの石鹸 200g(左)

468円

右は、比較用に花王の石鹸 90g

を購入してみました。

粘土のようなすごいにおいがします、でも臭いにおいとは違います。

とりあえず、顔を洗ってみた。

あまり、変わりません。

使ってると良くなってくるのかな?

アトピー気味の子供達もこれで体を洗えば痒みも和らぐのかな?とも思っての購入。

暫くは、お父さんが実験台になります。