やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

異音原因特定?

ディーラで分かってもらえなかった、アウトバックの後席シートベルトの穴辺りからココココと小刻みに聞こえる異音。

それなら自分で調べてみましょうか。

Img_1334ここまで剥がすのに1時間ちょっと。

手探りでやった割には早かったな。

配線等を揺すって接触音がしないか確認していきます。

そして、ここなんじゃないだろうかと特定した場所、

Img_1335フェンダー内の、給油口の蓋を開けるワイヤー。

これが中でUの字に曲げられていて、固定されてなく手前の鉄板に当たっています。

スポンジ等で接触対応していないので、ワイヤーを揺すると結構大きな音でコンコンと響きます。

もし、これが原因ならスバルの防音対策ってお粗末だよな。

でも、ここであって欲しいですけど。

静音の材料を買って、次の月曜に作業です。