やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

片山津温泉旅行

12日、13日と職場の研修旅行と言う名の慰安旅行に行ってきました。

行き先は石川県加賀市片山津温泉

出発地の田辺市から約6時間かけて4時過ぎに到着しました。

研修会(宴会)まで時間があったので散策をしてきました。

大きくて豪華なホテルが幾つか並んでいるものの、端の方に行けば倒産したホテルや空き家があり寂しい所もありました。

見所もあまり無かったのですが、ガイドマップに従って2、3見てきました。

Img_0213浮御堂

Img_0214お薬師愛染寺

ホテルでは柴山潟を眺めながらの露天風呂は気持ちよかったですね。

夏は毎日花火が上がるそうで花火を見ながらの温泉もよさそうです。

春に旅行したのは初めてでした。

地元の桜は終わりかけてますが、北への旅だったので道中満開の桜を見ながらドライブ出来てなかなか良かったです。