やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車を見に行こう 松本、草津の旅

限定の中古車を群馬県まで見に行く旅。

一気に群馬県まで行くのはしんどいので初日は長野県松本市で1泊。

お目当ては松本城

朝6時に出発して13時半頃松本市に到着。

お昼を食べて松本城へ。

Img_0663松本城

美しいですね。

中も木造でワクワク。

でも、休日で人が多く天守に上がるまで1時間程並びました。

そして宿泊先の美ヶ原高原「ふじさわ山荘へ」。

一番安い所を予約したんですが、「手打ちそば体験」が付いていました。

安さで選んだので、そばは別に無くてもと思ってたんですが、やって見ると難しいですが楽しかったですね。

Img_0664丁寧、親切に教えてくれました。

ありがとうございました。

そして、夕食に

Img_0665太さにバラツキはありますが、自分で打って切ったおそば、美味しくないはずがありません。

部屋にはエアコンは無かったけど標高が1500mなので涼しく快適に過ごせました。

山に登って来た時、インプレッサから異臭がしたのが気になります。

オイル漏れでもなさそうだし、クラッチが滑り出したのかな?