やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

大阪出張

昨日は大阪への出張でした。

先日書いたとおり旅費を浮かす為に電車ではなく高速バスで行ってきました。

しかし、往復で5000円を浮かすにはそれなりの我慢が必要でした。

バスが思ったより小さく椅子も小さいので僕の肩幅では、はみ出ます。

行きは運良く隣はいなかったんですが、帰りは僕と同じぐらいの体格の人と隣り合わせ。

なので最初から肩が触れています。

そしてカーブの度にそれ以上肩が触れないように力を入れてと窮屈でした。

トイレは付いていたけど、電車のようには行きにくいですしね。

今回は明光バスの車両だったけど、JRバスのだったらもっと広かったのかも分かりませんが...。

次の出張はどっちにするか?迷う所です。

Img_0575以前勤めていた大阪・梅田

どんどん新しいビルが建っていっています。

ここの場所の1階でよくモーニングを食べてたなぁ。