やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ブランシュたかやまスキー3

昨日で今シーズンのスキーは終わり。

今シーズンはファミリースキー3回含めて6回、今から思えばもっと真面目に練習しとけばよかったな。

来シーズンこそ真面目にするとして、今日はちょっとだけ観光して和歌山に帰ります。

ブランシュたかやまから諏訪湖に下りてきて先ずは、

Img_1275高島城

美しいお城ですね。

公園内を散策して湖畔公園へ。

そこには、お父さんが見たかった、

Img_1276機関車D51

が置いていました。

すごい迫力ですね。

Img_1279焚口

階段で上がってここまで見れるとは。

その後、遊覧船で諏訪湖を1周。

Img_1277おやこはくちょう丸

Img_1278屋上のこはくちょうは、足漕ぎのスワンです。

諏訪市内で昼食を食べ終わると14時。

ナビで検索すると自宅到着時刻は21時、ちょっとペースを上げれば食事をしても21時過ぎに到着するかなと思ってましたが、そうは行きませんでした。

途中渋滞区間があり、自宅に到着したのは23時、疲れました。

来年は白馬方面のリクエストがあったので観光は少なめにしよう。