やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

文化祭

今日は、母校の小学校と地区と共催の文化祭。

僕が通ってる時は無かったな。

地区役員の端くれでもあるし、1年半後には子供達も通うようになるので様子見で行って来ました。

現場には見た顔が何人も、皆さんボランティアで参加されてて頭が下がります。

教室や講堂の中に入るのなんて33年ぶり、外観は変わってないけど内装はリフォームされてて綺麗になってました。

古い写真が展示されててなかなか良かったな。

Img_1201午後の部

1、2年生のエイサー

長女も幼稚園でエイサーを踊ったけど、ブームなのか?

運動会後に文化祭と慌ただしかっただろうけど、一生懸命練習した成果が見て取れました。

皆さん、お疲れ様。

1年半後は、中の人になる訳ですが...。