やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ピロボールスタビリンク装着

ピロボールスタビリンクを装着したアウトバックが車検から帰ってきました。

Img_1118左リア側

ピロボールスタビリンクの効果、プローバの商品説明から引用。

「ピロボールスタビリンクを使用することで、ノーマル・スタビライザーの効きを100%発揮、わずかな車体の動きに合わせて正確にスタビライザーを作動させることができるため、コントロールしやすく、リニア感のある自然で気持ちよいハンドリングを実現します。」

「ハンドル切ったらすぐに分かります。」とのショップの説明でしたが、最初の交差点では低速すぎて分からず。

しかし、それ以降のコーナーで効果を実感することが出来ました。

ハンドル切ったらスッと向きを変えてくれます、最初のよっこいしょが無くなりました。

これで運転を楽しめる車に少しはなったかな?