やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

地区役員会議

新年度になりまして早速、今年度からと承諾していた地区役員の会議に招集されました。

与えられた役割は、書記、街灯点検、神社に関すること。

役はそんなに大変なものではないけど、それに出席出来るようにするのが大変そう。

面識の無い役員さんが何人かいましたが、父親や母親の事を知っていてくれて話し掛けてくれました。

こう言う時は、両親に感謝ですね。

自分から積極的に人と交わっていくタイプじゃないので、こう言う場は人と知り合っていくいい場になるんじゃないでしょうか?

「やす君も1曲歌ってよ!」「それじゃ、影法師を」って誰も聞いて無いじゃん。

まぁ、そんなもんですが...。