やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

八方尾根スキー

12日~14日と八方尾根に行って来ました。

メンバーは大阪の友人と3人、天気は、曇、晴、ガス後雪とまずまずでした。

毎年行ってた八方も4年ぶり、やっぱりここはいいですね。

学生さん達が団体で練習に来ていたり技術選をしていたりと、スキーに対して真面目になれます。

その一方でおじいさんに近い方達が食堂のテラスで一杯やりながら談笑している場面もあったりして。

Img_1032二日目はお天気が良く、白馬三山がバッチリ。

Img_1033_2黒菱ゲレンデ

久しぶりに対面した黒菱。

雪が乗ってふわふわで滑りやすかったけど、最後は力尽きてはじかれました。

Img_1034こちらも久しぶり。

ワイスホルンの白スパ。

美味です。

来年はニセコに行くことになったので、次の八方は再来年。

機会があれば久しぶりに検定でも受けてみようかな?