やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

津波避難場所整備

昨日に続き今日も地区の仕事。

3月に津波避難場所にと竹を切って高台に広場を作ったんですが、その時切った竹を処分する作業です。

作業内容は、

・竹を1.8mぐらいに切りそろえる

・運搬しやすいように束ねる

・軽トラで処分仮置き場まで運ぶ

軽トラ持ってないので切る係をしたんですが、もうえらいのなんのって。

竹を引っ張り出してきてノコギリで切るだけなのに何でこんなに疲れるの?

普段クーラーの効いた部屋で座って仕事してるもんな。

それに比べて顔の黒い人達はタフで驚きます。

それと自分より20歳も上のおっちゃん達にも。

ジョギングやスポーツとは違う長年働いてきて身についたスタミナなんだろうな。

とりあえず、土日は奉仕で終了。

頑張ったから明日は遊んでもいいね。

明日は夏期休暇取って白浜花火フェスティバルだ~。