やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

捕まるところでした

毎朝通勤で使ってるバイパス。

途中の交差点の無い区間では大体の人が80km/hぐらいで走っています。

昨日もそんな感じで仕事に向かってたのですが、後方からバイクが追い上げて来ました。

よく見ると白バイです。

「やられた!」とドキドキしながらアクセルを離して60km/hに落としました。

バイは少しの間真後ろに付いていましたが、サイレンを鳴らす事無く何処かに行ってしまいました。

計測区間が足りなかったのか理由はよく分かりませんが、とにかく助かりました。

6月に22km/h超過で15000円払ったばっかりなのに、もし捕まってれば3点、18000円コースでした。

明日からは控えるぞぅ。