やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

志賀高原から

先ほど帰ってきました。

行きは、雪で通行止めになってた阪和道、近畿道も解除になり、チェーン規制の中央道、長野道も思いの外流れて予定通りお昼前に到着する事が出来ました。

3日間[E:sun]で楽しんでの帰りと言えば...。

行きの全く逆になってしまいました。

チェーン規制が長野道、中央道、名神に掛かり、時折除雪車が先導してスローペース。

Img_0617駒ヶ岳SA

大阪まで何とか辿り着いたら、近畿道と阪和道が雪で通行止。

地道の渋滞に巻き込まれながら何とか帰ってきました。

出発したのは、昨日の16時半でした。

行きの9時間に対し帰りは15時間、さぁ、寝よ。