やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

道路拡幅見積もり

私の家は、この道を右に曲がって下りた所にあります。

Img_0661

昔はこのカーブミラーは無かったんですが、設置されてから曲がるのにすごく気を使うようになりました。

歩いて見れば簡単そうに見えるんだけど...。

右側を内輪差でひっかかないように左へ振るんですが、左のタイヤの落下にびびってしまうと、

Img_0662この様に

私は毎日通って慣れてはいるんですが、それでも疲れてる時や集中力が無い時にホイールを2回ほど擦りました。

友人が遊びに来るのも不便だし、我が家の車も次は一回り大きくなるだろうから道を拡げて入りやすくしようかと。

幸い、前の畑は自分の土地なので1mほど鉄板を敷くかコンクリートで埋めるかして左へ振れるスペースを増やせば随分楽に入ってこれそう。

知り合いに相談して見積もってもらった金額、コンクリートで135,607円

思ったより安いかも。

やるか。