やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ブランシュたかやまスキー1

今シーズン最後のスキーは、ファミリースキーで長野県のブランシュたかやまスキー場。

僕達家族だけなら岐阜辺りで探すんだけど、東京の妹ファミリーと合流して滑れる事を期待して。

初日の今日は、いつもどおり行くだけ。

朝9時に出発して宿に到着したのは、17時。

17時到着を目標にして慌てず飛ばさず95㎞/hにクルーズコントロールを設定。

アウトバックXT、現在走行34,000㎞、エンジンの調子が上がってきたのか初めて13㎞/lを超え13.5㎞/lと言う燃費表示が見れました。

その後、中央道、スキー場までの登りで12.7㎞/lに落ちてしまいましたが。

宿泊先では、金曜日と言う事で宿泊客は2組。

部屋にはテレビが無かったので自ずと娯楽室へ。

あとの1組は、神奈川県から来られた方でワインをご馳走になりいろいろ談笑しました。

修善寺って知ってます?」「すいません、知りません。」「え~っ。」ってパンダのアドベンチャーワールドを知らないのに、どっちもどっちか。

話は弾みFacebookでの交流を持ちかけられたんですが、こちらはFacebookって何?と言うレベル、携帯もガラケーだし。

結局連絡先を交換せずに別れたのですが、また会う事があればよろしくお願いします。