やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

全国公文進度上位者のつどいin和歌山

公文に通っている長女(小1)が英語で頑張っているらしく、進度が早いと言う事で表彰してくれるんだそうです。

和歌山市まで行かなければならないけど、最初で最後かも知れないので。

場所は和歌山駅前のホテルグランヴィア、家族で電車の旅行をした事が無いのでくろしお(JR)で行こうかとも考えたけど4人指定で往復すれば24,360円、あえなく断念して車に変更です。

しかも、燃費のいいデミオで。

Img_1558全国公文進度上位者のつどいin和歌山

和歌山県では900人程表彰されたそうです。

代表で表彰された子は、やっぱりすごいですね。

上には上が山程いますね。

長女にとっては天狗にならない、いい機会だったのかな?