やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

BBQ下見

7月に職場の仲間とその家族約100名でBBQをすることになったので、今日は会場探しに行ってきました。

先ずは第一候補

Img_0245田辺市中辺路町 「熊野の郷 古道ヶ丘」

100人でもいけそうですが、雨に降られると...。

芝生の広場があり体育館も借りれるので子供達も楽しめそうです。

昔あったアスレチックが無くなってしまったのが残念です。

コンロはレンタル出来ますが、食材調達が大変です。

「でもまぁここでいいんじゃない?」とほぼ決めかけてたんですが、時間があったので次の候補地へ

Img_0246白浜町 「向平キャンプ村」

直ぐ横を川が流れてて涼しそうです。

雨でも何とか対応出来そうです。

管理人不在でコンロのレンタル等は不明でした。

職場から結構遠いので準備が大変かな。

現地集合だと参加者も減りそう。

山と川の景色がきれいで近くには「えびね温泉」もあり、バスを借りれればこっちの方がいいなと思いつつもう1ヶ所

Img_0247すさみ町 「ホテルベルヴェデーレ

BBQ食べ放題2980円+飲み放題2000円、100人で約50万円

バスで送迎付、温泉入り放題

係はほとんど準備がいらず楽です。

上2件の様にみんなで協力してする手作りBBQでは無くなってしまいますが。

準備する側からすれば3番目が一番楽でいいんですが...。

皆さんはどれがいいかな?