やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

日産エルグランド(2.5L)

先日の片山津温泉旅行は先輩のエルグランドが出動しました。

高速で運転させられたので感想など。

先ず静かで乗り心地がいいです。(インプレッサと比べれば大抵はそうですが...。)

そして思ったより走るなぁと。

5人乗車でしたが、坂でも結構登って行きます。(キックダウンは気持ち悪いけど...。)

あと背が高いのでコーナーや車線変更では気を使います。

ハンドル操作を慎重にしないと揺れます。

風が強く吹いた時はやはり流されましたが、不安感は無かったです。

静かで見晴らしも良く疲れもインプレッサより少なかったけど、運転してる感があまり無かったです。

まぁ家族を乗せたら断然エルグランドがいいとなるでしょうが。