やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ヤエー

バイク乗りさん達がすれ違いざまに手を挙げたりピースサインで挨拶するあれですね。
語源はバイクの掲示板でYeah(イエーィ)を間違ってYaehと打ってしまった事からだそうです。

そのヤエー、ロードスター同士でも皆さんしているようでYouTubeでも何度か見ましたが今までの僕には無縁でした。
視力が悪くて対向車の運転手の顔を見る事が無いので気付かなかったのかもしれませんが、今日初めてヤエーしてもらいました。

でも、ごめんなさい。
全く予期していなかったので咄嗟に手を挙げられませんでした。
会釈はしたけど伝わったかな?

現行ロードスターとすれ違う時は旧型という事でちょっと気後れしていた部分があったんですが、ヤエーしてくれて嬉しかったですね。