やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ガンダムを観に和歌山まで

映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」は、まだ地元の田辺市で上映されていないので家族で和歌山市までドライブ。



ファーストガンダム世代の僕の希望だったんですが、中学生の子供達には刺さらないようで結局僕一人での観覧になりました...orz。
観れば分かりやすくて楽しめるとは思うんですが、今は優秀なアニメが溢れているので昔のなんかって気持ちも分からんでもないがね。

で、感想ですが、とても楽しめました。
ククルス・ドアンの島はテレビ放映の中の1話で内容は知っていたんですが、本作は最後の結末は同じだけど途中を上手く作り替えられて全く別のストーリーとして観る事が出来ました。

観始めた時は、口と目の描き方が昔と違うと気になったり、ジブリアニメか?ここでギャグいる?と思うような場面もありましたが、お馴染みのキャラクターが安定した役割を発揮してくれて最後は高校生の頃に戻ったようにワクワクして観ていましたね。
声優さんが変わられたキャラクターも違和感なくなってました。



その後はショッピングを終えた家族と合流して寄り道をしながら帰ります。
今まで行った事の無い所、由良町の道の駅「 白崎海洋公園オートキャンプ場」に行ってみました。

白崎の名の通り、白い石灰岩で雪山のように見えます。
400m先の展望台まで歩きます。

展望台に上がって来ました。

向かいに見えるのは先日行った淡路島ですかね。

何だか日本じゃないような珍しい景色を堪能出来ましたね。