やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

格付けチェック!

先月頂いた焼酎サーバー。

yasmee.hatenablog.com

実は僕、焼酎は飲まないんです...orz。

じゃあ、なんで貰ったん?って話になるんだけど、泡盛は好きなのでそれを入れて1週間置いていました。

f:id:yasmee:20200806214519j:plain:left赤の松藤(崎山酒造)
30度

泡盛でも同じようにまろやかになるらしいので、サーバーに入れていない物と2つ用意して格付けチェックをしたいと思います。

f:id:yasmee:20200806214927j:plain

一口目、?いまいち違い分かりません...orz。

水でお口直しをして2回目。
これ外したらサーバーに入れている意味が無いし、違いの分からない男になってすんごく恥ずかしいんですが。
緑いっ


...正解!

ウォー、エイドリアーン(喜び過ぎ)。

「口に含んだ時に刺すような刺激が抑えられているよね。」
2分の1の確率に勝利したおっさんは、泡盛に酔って何とでも言うのでした。