やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

特別定額給付金

我が家にも届きました、特別定額給付金の申請書。

f:id:yasmee:20200520090129j:plain

思ってたより早く来たなと言う印象。

幸にして我が家は1円も収入が減らなかった世帯。
ありがたく消費に使わせて頂きます。

一人一律10万円と言うことなので、子供達にもきっちり10万円を分けるつもりです。
好きな物を買うのも良し、貯金するのも良し、それとも投資?、自分で考えてお金を使ってもらいたいと思います。
これも一つの経済の勉強ですね。

僕の親世代はお金の話をするのは卑しい、ゲス的な考えがありますが、お金には何の罪もないのにね。
子供達は、お金に関してニュートラルな感覚でいて欲しいものです。