やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターの革シート補修

先日購入したロードスター(NC2)には、べっこうにも本革のシートが取り付けられています。
 ※べっこうは和歌山の方言で、余計な・えらっそうてなニュアンスですかね。

革シートは最初は綺麗なんだけど、段々と擦れて剥げてくるんですよね。
前オーナーは3万㎞しか乗ってないけど、やっぱりランバーサポート部は擦れてしまいますね。

f:id:yasmee:20200518220234j:plain

これを補修する用品の知識も全くなかったので、またまたAmazonのレビュー頼りです。

f:id:yasmee:20200518220550j:plain:leftコロンブス
アドカラーチューブ

ウェスに少量を付けて薄ーく塗り塗り。

f:id:yasmee:20200518221105j:plain

誤ってステッチにも塗ってしまったぁ...orz。
まぁ、剥げの部分は綺麗に消せたから良しとしとくか。