やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

自動車保険契約

本来なら今日は志賀高原でスキーを楽しんでいる筈だったんですが、コロナのせいで中止。
浅はかな計画だったとは思うんですが、収束もあるのかなと期待はしていたんですが。
その代わりにロードスターの納車が明日に決まり、任意保険の契約を今日中にと新たな用事は入ったのですが。

現在、アウトバックとイグニスが加入している三井住友海上火災保険はコロナの緊急事態宣言を受けてコールセンターが閉鎖されていて新規の契約をしてくれない状況。
何処に入ろうか、何処が一番安いか、ネットで色々見積りしてみましたが、安心を求めた大手だと大差ない印象。
なので、もう面倒くさくなって近所のJAで契約しました。

三井住友海上で契約した場合は不明ですが、現在アウトバックで20等級で契約していてもJAでは7等級になってしまうんだそうです。
と言う事は、思ったより高かったぁ。
93,950円...orz。
まぁ、これは盗難されたらショックなので車両保険(62,790円)に入ったからで、人身だけなら31,160円と結構安いんじゃないでしょうか。
来年更新事は、三井住友海上と天秤だな。

さぁ、明日は神戸からロードスターがやって来ます。
ギラギラだった洗車傷が磨きオプションでどれだけ綺麗にしてくれているか不安な所ではあります。
なんせ期待が大きいもので。

f:id:yasmee:20200316143511j:plain