やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

絆創膏

先日のマラソン大会で初めて用意した物。

f:id:yasmee:20191121095533j:plain

靴ずれした時のためにと思うかもしれませんが、正解は乳首用。

10㎞以上を走ると生地にもよるんですが、乳首が擦れて痛くなる事があるんですよね。
今回のマラソンは参加賞で頂いたウェアを当日初めて着るので、念のために絆創膏を乳首に貼って走りました。
ウェアが上下動するので縦貼り。こんなイメージです。

f:id:yasmee:20191121095541p:plain

おかげで21㎞走り終えても痛みもなく快適でした。
もう、貼っている事さえ忘れていて温泉に。
服を脱いで素っ裸になって初めて思い出しました。
浴場で危うく醜態を晒す所でした。