やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

関東旅行3

一人旅の関東旅行の最終日。
今日は午前に少し観光をして和歌山に帰りたいと思います。

町田市の妹宅を8時半にお別れして10時過ぎに到着。

29城目

いつも予習などしないで行くんだけど、思ってたより大きくて立派。
城内は博物館になっていて、天守閣高さランキングが展示されていたけどここは7位なんだと。
他にも展示品が多くあり楽しめました。

ここからは箱根の山を越えて静岡県に抜けます。
そう、箱根駅伝のコース、国道1号線を走るんですねぇ。

こちらは登り始め、中継でよく見る函嶺洞門。

そして、途中端折って芦ノ湖の往路ゴール地点です。

自転車が写ってますが、自転車で登って来た訳ではありません。
でも次来た時はそのチャレンジも良いかも。

ここ、芦ノ湖はすごい観光地だったんですね。平日なのに人は多いし、車やバスが行き交っています。
こんな観光地に来るのは久しぶりだな。なので自転車で少し散策。

リゾート感がすごいですね。

そして、後で知ったんですが、箱根神社は関東屈指のパワースポットなんだそうです。
これはもう何かに導かれているんだと思い込んで参拝。

ロト6、1等が当たりますように。それと転勤も🙏。

この時点で13時半。食事のタイミングを外したので浜名湖SAまで走り16時、楽しみだった鰻丼(梅3,500円)を頂きました。

その後、渋滞は無かったのですが大雨の為ペースを落としながらの帰和。
自宅の到着は22時過ぎでした。

この旅も事故、トラブル無く無事家に帰って来られて良かった良かった。