やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

Wオイル交換

アウトバックの走行距離が95,000km、イグニスが15,000kmに達したので、本日2台のオイル交換です。
午前にマツダアウトバック、午後はスズキでイグニスです。
イグニスは、購入10ヶ月だけどメンテナンスパックの法定1年点検が前後2ヶ月で受けられるのでそれに付いているオイル交換で。
エレメントも付いてましたが、前回10,000km時にマツダで交換してるので現物持ち帰りです。
点検に3時間程掛かるという事で貸してくれた代車は、

f:id:yasmee:20170707211803j:plain:leftワゴンR
HYBRID FX
初代ワゴンRは好きでしたよ。
左右非対称グリルに縦長ヘッドライト、軽でもこんなシャレた車が出来るんだとショックを受けました。
それがムーヴと競っているうちに段々と普通の形になっていき、面白みがなくなってしまったのは残念です。
角度によってはエブリィを思い起こされてしまいます。
乗り味、質感ともにイグニスより劣っているのは当然の事なんですが少し安心しました。
しかし、後席の足元の広さはすごいですね、それとリアドアの傘立て、これは便利だなと思いました。

3時間後にイグニスを取りに行くと洗車と室内清掃をしてくれていました。
メンテナンスパック、いいね。