やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

2015紀の国わかやま国体

個人的には国体に全く関わりはないんだけど、折角地元で開催されるんだから雰囲気は味わっておこうかなと。

次に開催される時は生きてないだろうし。

今日は奥さんと子供達はおじいちゃんの家に遊びに行ってるので久しぶりの独身の休日。

それなら燃料使わず自転車で見に行ってみるか。

一番近くの会場は白浜町の空手です。

Img_1792会場周辺は屋台が出て賑わってました。

Img_1790飲み物の無料のおもてなし。

これはありがたい。

Img_1791足湯も勧められましたが、またの機会に。

空手って自分の人生の中で一度も触れた事のないスポーツ、ちょっと間近で見てみよう。

Img_1793こちらは練習用の会場。

選手の気合いが伝わってきます。

そして試合会場へ。

Img_1794こちらも気合十分。

10分程観戦してまた屋台の方へ。

全国から集まって来てるんですもんね、色んな方言が飛び交っています。

僕も高校の時に国体出れるぐらい頑張っときゃよかったよ。

その後、遠回りしてお買い物をして自宅へ、走行距離は30.4㎞でした。

自転車でこんだけ走ったのは何年ぶりだろう?記事を見返せば6年前。

このカテゴリで投稿するのも4年ぶりですorz。

運動として距離を走ろうと思うと時間が必要になるのでジョギングの方が手っ取り早いんだよな。

おかげで最近はチョイ乗りばっかり、総走行距離は7年でまだ1,830㎞です。

そんな僕の愛車は、

Img_0295GIANT GLIDE R2

タイヤが太くてスピードは出ないけど、どこでも気にせず踏み込んで行けます。

これから少しの間いい季節、ちょっと自転車率を上げてみようかな。