やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スキー道具、色々購入

奥さんのブーツを買いに大阪市松屋町まで。

和歌山市スポーツデポも考えたけど、ブーツはきちっと合わせてくれる専門店の方がいいだろうと2時間半掛けて。

Img_1436HEAD NextEdge 70 MYA

14,850円

今履いているブーツが窮屈で、もう10年になるので買い替えです。

僕の時もそうでしたが、足の形を見てくれてレベルに見合ったブーツを提案してくれました。

そして、X脚だと言う事でカント調節もしてくれました。

ブーツだけじゃなく、ウェアも窮屈らしいそうで[E:bearing]。

Img_1437PHENIX

26,800円

僕もグローブを11年ぶりに新調。

Img_1438REUSCH

10,440円

流石に11年も使えば穴も開いてボロボロ、でも良く持ってくれました。

安いのも考えたけど、やっぱり革の方がいいかなと。

ゴーグルも今年12年目だけど、まだ使うか。