読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック入庫

タイヤをスタッドレスから夏タイヤに戻してから一層気になり出したリアからのコトコト音。

トランクの荷物やトノカバー等、音の原因になりそうな物を降ろしていざディーラーへ。

メカニックの方に同乗してもらい走り出すも、いまいち分かってもらえず。

いつもは鳴っているのに、こんな時は案外鳴らないものです。

ちょっと遠くなったけど、職場近くまで足を伸ばしていつも鳴る所でやっと確認してもらいました。

でも、音を聞いてもらってる内に段々と車外品のスタビリンクが原因じゃないか?と思えてきました。

スタビリンクが原因なら実費なんですが[E:weep]。

アウトバックを直してもらっている間の代車は、

Img_1291_2エクシーガ

ビルシュタインダンパーが付いてて18インチのホイールにポテンザを履かせたスポーティなバージョンの2.5i spec.B EyeSightです。

iモードで発進させると、アクセルに対する反応がいい、それにブレーキも良く効く。

まぁ、それが普通の車なんですが、うちのアウトバックだけ何故そうじゃないんだろう?

静かさはそんなに無いですね、以前に借りた2.0iがすごく静かだったのでタイヤの差ですね。

ビルシュタインダンパーはよく分からなかったけど、乗り心地は硬いです。

タイヤが215/45R18じゃなぁ、アウトバックは215/55R17。

アイドリングストップが付いていますが、これは何回乗っても違和感があるな。

エンジンが止まっている時の静粛感と動き出す時のブルンという音と振動のギャップがね。

でも、ちょっとの間、楽しませてもらいます。