読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

先日の旅行はお父さんの趣味で企画したのであまり子供達の楽しめる場所が少なかったのでそれの補填です。

入場は料金の安くなるトワイライト(16時半〜20時半)で。

旅行ではお父さんのタイムスケジュールに合わせるために窮屈な思いをさせたので、この4時間は子供達に自由に遊んでもらいましょ。

イベントがある時間は誘導しつつ。

長女(小1)「急流すべり壊して、何か作ってんなぁ。」

お父さん「パンダラブって言うのが出来たみたい。行ってみる?」

入場したらそんなやりとりは完璧に忘れたみたい、前に見えてるのに曲がってペンギン王国へ。

同じ白黒模様でも子供達はこっちのほうがかわいいのかな?

それから、お決まりのケニア号でサファリワールドを1周。

この時点で17時半のアニマルアクションを見逃す。

その後は、動物よりもやっぱりこっちに、

Img_1593

遊具で1時間ほど遊んで、少し誘導。

Img_1594ナイトパーティー

せっかくのトワイライトなんだからその時にしか無いものを。

長女のお友達も来ていて一緒に踊りました。

長男(年中)は昼寝をさぼったのでここで撃沈。

そしてトワイライト最大のお楽しみ、ナイトマリンライブ。

Img_1595

Img_1596

いつ見ても幻想的でいいですね、涙腺を刺激されます。

長男はここでも撃沈。

夏休み最後のイベント、涼しくまったりと過ごせました。