やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

和歌山城

高速休日1000円が終わるので和歌山市までドライブに行って来ました。

通常料金が2200円なので、来週からの休日でも1100円で行けるのですが。

目的は、来年3回目の車検予定のインプレッサの次の候補探し。

10万㎞近くなってくるのでタイミングベルトは交換必須、ブレーキパッド、タイヤも換えなければいけないし、車検前に買い替えようか思案中です。

午前中の車探しは何とか天気が持ったんですが、昼からは雨が降ってきました。

でもせっかく来たんだし和歌山城に登って来ました。

3月の彦根城、5月の高知城でみんなお城好きになったからね。

Img_0658和歌山城

和歌山城なんて小学校の社会見学以来30年ぶり。

ここは鉄筋コンクリートで復元された天守なので、中は前の二つと違ってどこかの会館みたい。

ちょっとわくわく感が無かったけど、上まで登ればやっぱり気持ち良かったですね。

雨の中、長男を抱いて傘を差して天守までの坂を登って行く、腕も足もパンパンです。

いい運動になりました。