やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ハーフマラソン練習2

あと2週間ちょっとに迫って来た

Img_1788南紀日置川リバーサイドマラソン

これまで通しでハーフの距離21.1㎞を走った事がないので先週に続いてチャレンジです。

先週は17㎞で呼吸が苦しくなり一時休憩、そして19㎞で足が動かなくなって歩いて帰って来ましたが。

今回はフラットなコースに変えて、6分/㎞にペースを抑えて完走を目指したのですが...。

前回の17㎞、19㎞と関門は越えたのですが、20.5㎞で座ってしまいましたorz。

あと600mが走れんか?何と言う精神力の弱さ。

そこから歩いたり走ったりでハーフのタイムは2時間06分38秒(休憩除く)。

これはもう2時間切るなんて言ってる場合じゃなくなってきました。

目標を大幅に変更してゴールに走って入る事にします。