やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、退院

突き上げ改善のショックに交換したイグニスが昨日帰ってきました。

代車のFFイグニスからうちのイグニスに乗り換えて、奥さんと子供達サッカーの練習に行ったんですが、

車酔いしやすい長女(小3)は「気持ち悪い〜。」と降りてきました。

そんなにフワフワになったのか?

奥さんに乗り心地を聞くと「良くなったような。あんまり分からん。」

そこで今日は僕が職場まで乗ってみました。

家から高速乗り口までの舗装の悪い道での乗り心地の変化は、分からず。

高速のジョイントでの突き上げは逆に大きくなったような。

一般道での段差を越える時の突き上げに関しては、場面に遭遇せず。

昨日スタッドレスタイヤに交換してるので夏タイヤでの比較にはなりませんが、

スタッドレスを履いてるのに乗り心地が良くなってないのは何故なんだろ。

ショックが馴染んでくれば良くなるものなのか。

少し様子を見てみたいと思います。