やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

デミオ、車検

購入から丸7年、3回目の車検、おそらく最後の車検になるでしょう。

買い替えを考えているので指摘された

・エンジンからのオイルの滲み

・タイヤの片減り

・ショックのダストブーツの破れ

は、高額になるので手をつけず、ブレーキフールドのみ交換して通すだけの車検に。

おかげで92,000円で上がりました。

お楽しみだった代車は、

Img_1840キャロル

(スズキアルトのOEM版)

でしたorz。

軽自動車に乗るのは前回のアウトバック車検時以来2年ぶり。

やっぱり軽は嫌いです、運転していて涙が出そうになりました。

軽いので動きに不満は無いですが、唸るエンジン、車内に響き渡る騒音、まるで貨物車でした。