読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

奥伊吹スキー2

昨晩は20時から爆睡して休養バッチリ。

宿から1時間弱で奥伊吹スキー場に到着です。

Img_1430奥伊吹スキー場

栃の木ゲレンデ

Img_1431ちびっこゲレンデ

ちびっこゲレンデはムービングベルトの左側がソリ、右側がスキー、ボード、近くに初心者コースがあって理想的なレイアウト。

しかし、スキー場の入口から100mほど歩いて登ってこなければならないのでしんどいですね。

子供達はここでスキーブーツに履き替えさせればよかったな。

久しぶりのスキーを楽しみにしていた子供達ですが、硬い雪質に手こずってましたね。

今まで滑った雪よりもスピードが出て減速が思うように出来ず、こけると痛いので前半はテンション下がりまくり。

お昼ご飯を食べてからはコースを変えて初心者コースに行ってみました。

こちらの方が雪が載っていて柔らかくて滑りやすい。

Img_1432長女(6歳)、やっと春の滑りが戻ってきました。

Img_1433長男(4歳)はトレーナー付です。

後半、安定してきました。

長男をリフトに乗せるのはしんどかったけど、家族全員でゲレンデを一緒に滑れる日がこんなにも早く来て嬉しかったですね。

16時前に終了して、お風呂に入って家に帰って来たのは23時20分。

予定していた温泉が閉まっていたり、車の鍵を探したりして時間を取られなかったら23時前には帰って来れてたな。

大きな温泉施設が帰り道に無いのはマイナスです。