やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

タブレット端末

先日の東条湖の旅行で、夕食時に食卓にタブレット端末を持って来てる家族を何組か見かけました。

うちの姉弟達は興味津々で、そちらの家族のテーブルに張り付いて覗き込んでました(ご迷惑をお掛けしました)。

携帯電話やカメラさえ持って行かない我が家、子供達をテーブルに座らせておくのにそんな方法もあるんだなと目から鱗でした。

うちにはDSあるけど、きっと取り合いで喧嘩しそう。

そうなると、お父さんの物欲がふつふつと沸いてくるのでした。

家で子供達がYouTubeを見るぐらいならパソコンじゃなくてもいいし、旅行に行ってwifiに接続出来れば簡易なパソコンとして使えそうだしな。

中古のノートパソコン買えてしまうけどなぁ。