やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

お稚児さん

当地では来年小学校に入学する園児達が稚児参りを行います。

そして今年は長男(年長)の出番です。

お父さんに似て人と同じ事が嫌なひねくれ者、行く前には「そんなん着らん!」って言ってたけど...。

Img_1680着たらまんざらでもないんじゃない?

Img_1681地区毎にお祓いをしてもらいます。

Img_1682やっと終わりましたね。

12時半から着付けをして神社まで少し歩いて、14時からお参り、15時の餅ひらいで終わり。

慣れない衣装を着て歩いて疲れたんでしょうね、夕食時には駄々っ子になってました。