やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

メモリー購入

パソコンの動作が遅く感じるようになってきたのでメモリーを購入しました。

今付いてるのが512MBなので同じスペックの物を買って1GBにしてみようと思います。

Img_0218ELECOM デスクトップ用 184pin DDR333/PC2700 DDR-SDRAMメモリモジュール 512MB

¥4,661(送料込)

Img_0219手前の空いているソケットに、

Img_0220今回購入したメモリーを挿し込んで完了です。

Img_0221約1GBになりました。

さて、どうなったか?

ソフトの立ち上りやフォルダの開きが速くなりました。

遅いままの物もありますが...。

インターネットでは少し速くなったと思いたいぐらいの感じかな。

これは、接続(ADSL 8M)とウィルス対策ソフトが関わってるからなぁ。

CPUを故障前に付いてたceleron D 2.40GHzぐらいに戻せたらもっと速くなるかも。