やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ゴミの分別

昨年度まで我が町では「プラマーク」の付いたゴミやビニールも燃えるゴミとして出せてましたが、今年度からは月1回の資源ゴミの日にしか出せなくなりました。

今までは何でもかんでもゴミ箱に捨ててましたが、「プラマーク」を確認してこれはこっちと分別する手間が増えました。

まぁ、2週間経ってやっと慣れてはきましたが...。

えらいもんです、週2回出す燃えるゴミが半分以下になりました。

今まで考えた事もなかったけど、家庭のプラゴミってこんなに多かったんですね。

面倒は面倒ですけど、こんなにゴミの量が減るならやる価値ありですね。