やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イタリア人

近所に外国の方が引っ越してきました。

奥さんは元々近所に住んでいた方で、イタリアの方と結婚して地元に戻ってきたのです。

小さな村が一気にグローバル化です。

外国人と話したのって2回の海外旅行と、大阪に住んでいる時に道を尋ねられたぐらいしか記憶が無いな。

それが、我が家の玄関まで入って来るとは...。

お子さんが長女(6歳)と同じ幼稚園なので遊びに来たんですがね。

その時は、パンツ一丁だったので出て行けなかったけど、これから近所だし父兄でもちょくちょく会うだろうからちゃんとコミニュケーション取れるかな?

日本人相手でも怪しいのに...。

この際、イタリア語でも勉強してみようか。