やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

フレキシブルタワーバー装着

運転がもっと楽しくなるように購入。

Img_1190STI

フレキシブルタワーバー

26,775円

ボディ剛性を向上させながら、4輪の接地性を高めしなやかな走りを実現します。

シャープなコーナリングを実現するだけでなく、ステアリングの中立付近もしっかりするため直進安定性も高まります。

コーナリング中の姿勢も安定し、ロールの不快感も減るため、同乗者とのドライブも快適に愉しむことが出来ます。

商品説明では、このようになっています。

インプレッサから比べて、曲がらない、直安が悪い所が不満でしたが、不満が解消されて乗り心地が良くなるなんて理想的じゃないですか。

Img_1191装着前

Img_1192装着

インプレ

曲がるようになりましたね、運転が楽しくなりました。

発進時のアクセルに対するつきも良くなった気がします。

直進安定性は良くなったのかなレベル、まだ高速は走ってないので保留。

乗り心地は良くなった気はしません、悪くもなってないと思うんですがなんかピョコピョコ跳ねるような。

ロードノイズも少し大きくなったみたい、また静音しなけりゃ。

1月13日追記

その後、何度か高速を走りましたが、直進安定性は良くなってますね。

インプレッサの時の様に指先だけでハンドルを操作出来るようになりました。