やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

生ごみ処理機購入

申請していた補助金の交付が決定したので購入しました。

Img_0165ナショナル MS-N48

65000円(税込み)-20000円(補助金)=45000円

早速、使ってみました。

先ず音ですが、結構するなと思いました。

ビルトインの食洗機ぐらいかな。

そしてにおい、ちょっと焦げたようなにおいがします。

これからはタイマーで寝てる時に動かすので全然分からないと思いますが。

Img_0166処理された生ごみ

キャベツの芯の部分は残ってしまいました。

これはいいです。

シンク内に生ごみを置いている事が無くなり非常に衛生的になりました。

そして、ごみ出しの日も汚い生ごみを触らなくてすみます。

ごみの量が減るので、有料のごみ袋が小さいサイズ(安い)ですみます。

気になる電気代も深夜電力を使えば1回5円ですみそうです。