やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

給食

今週から始まった長男(3歳)の幼稚園の給食。

アレルギーは何とか治ったので何でも食べられるようにはなっているんですが、それまでの制限で色んな物を食べられてないので初めての物をちゃんと食べてくれるだろうか?

月曜日はドライカレー、初っぱなから初めての料理ですが、カレーは食べてるので何とか食べてくれたようです。

それでも自分では食べようとせず、先生に付いてもらって食べたようですが...。

火曜日はエビフライ、これも今まで食べた事がありません。

そして早くも爆発、食べないと大泣きしたそうです。

1匹は何とか食べたみたいですが。

水曜は午前終わりで今日はフルーツパン、大泣きは無かったもののおかずのスパゲティしか食べずお残し。

長女(5歳)が4歳で入園した時は苦手な物でも我慢して完食してたのに、3歳だったらこんなもんなのかな?

長男の人の言う事を素直に聞かない性格もあるのでしょうが。

完食は何時になる事やら。