やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

物置リフォーム

2002年の火災時に焼けずに残った離れ。

Img_1810

元はおじいちゃんの部屋で、中学・高校そしてUターンで帰ってからも僕が使った4畳半の部屋。

新しい家が出来てからは物置として使ってましたが、今回もっと物置として使えるようにリフォームです。

Img_1811

この床を外して土間にセメントを張り、ドアを付けて自転車を入れられるようにします。

Img_1813ついでに本宅の破風板の修繕も。

5年前に塗り替えたばかりなのに一番水が残りやすい場所だからですね。

今回は水が掛からないように板金で覆う事にしました。

二つの工事を足しての見積もりは438,275円。

工事をお願いする時は大体50万円ぐらいと考えてるので、そんなもんかな。

本日工事開始です。