やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

フェンダー静音

年末のスキー以来、久しぶりに会社に行かなくていい日、完全OFFデイです。

そんな今年も車いじりからスタート、快適なスキーエクスプレスを目指して...。

先月、エーモンの静音マルチモールを貼った時に色々ドアの周りを見ていたら、

Img_1218ドアの付け根の向こう、フェンダーに空洞が。

スポンジみたいな物でふたはしてるけど、簡単に動くし中は何も詰まっていない。

ここに詰め物をすれば、ロードノイズが減るんじゃないか?実際にやられて効果のあった方もいたので、早速材料調達。

Img_1219シンサレート吸音シート

1,520mm×1,000mm

3,000円×2枚=6,000円(送料無料)

ニードルフェルトが余ってるけど、ここは雨が入りそうな場所なので。

Img_1220空洞に定規を使って、シンサレート吸音シートを詰め込みました。

2枚買ったけど、丸々1枚余りました。

結果、出だしはキターと思ったんですがね。

荒れた道になるとやっぱりゴーとうるさいしスタッドレスのヒューの音も相変わらず。

それでもほんの少しは静かになった気がします。

段差を超える時のガタンの音も少しまろやかになったかな。

やっぱり、タイヤハウスをしないとな。

1月17日

シンサレートがモコモコ外に出てくるので、ゴムシート(1㎜×180㎜×2m 1,396円)を買ってふたをしました。

Img_1229純正ぽくなりました。