やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

マラソン、総仕上げ

10日後に迫ってきた、

Img_1808紀州口熊野マラソン

11月にハーフマラソンを完走出来たので、今回はフルマラソンにチャレンジです。

ハーフ完走後から月2回は20㎞以上を走るようにして練習してきましたが、まだまだ20㎞を越すと力が無くなり歩いてしまう事があります。

これでホントに歩かずに完走出来るのか?不安が残りますが、今日が最後のロングの練習。

今まで最長で28.44㎞を走っていますが、今日こそはどんなに遅くても30㎞を超えてみたい。

と意気込みながらもペースを抑えに抑えて、30.11㎞ 3時間27分37秒 6分54秒/㎞と何とか走る事が出来ました。

ここからあと12㎞、約1時間半も走れるのか?と逆に不安にもなりますが、30㎞走れるようになって少し希望も出てきたかな?

出来る事ならこのペースで走り続けてサブ5(5時間切り)達成したいな。