やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

おもちゃ王国、東条湖編

8月に岡山県玉野市のおもちゃ王国に行ったばかりなのに、今回は兵庫県加東市東条湖おもちゃ王国に。

単に和歌山から出て行きたいだけです。

朝6時に出発すれば10時頃に着くので日帰りでも行けそうでしたが、しんどそうなので泊まりで。

今日は、現地に入るだけです。

時間に余裕があるので、いろいろ寄り道をして行きます。

8時に出発して、10時半過ぎ大阪府八尾市到着。

ここで、伯母さんと従姉妹宅を訪問。

8年ぶりの再会、伯母さんは3年前から寝たきりになってしまって、もう僕の事など分からなくなってしまっていたけど、会ってお礼を言えて良かった。

長女と長男を会わせる事も出来たし。

まだ時間が早いので、神戸空港に。

Img_1174神戸空港

ポートライナーの駅が上にあって、大阪空港に似た感じ。

神戸空港なんて無理矢理行かなければ、飛行機利用で先ず行かないですからね。

関空に比べて、橋は無料で駐車料金も安くありがたかったです。

Img_1175

Img_1176

1時間程で3機見れました。

白浜のよりもちょっと大きいの見れて良かったかな?

16時半頃、東条湖に到着。

Img_1177本日のお宿は、

ホテルグリーンプラザ東条湖

この棟の向こうの本館です。