やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

パパ友?

近所に公園が無いので車で七つぐらいある内から子供のリクエストで遊びに行ってます。

続けて同じ場所に行くこともないし、だいたいお母さんが連れて来てるので会釈ぐらいで会話などする事が無かったのですが...。

今日行った公園は私たちともう一組だけ、男の子とお父さん。

年齢が近かったのもあるし、先方さんが吐き出したい不満もあったのかいろいろしゃべりました。

幼稚園の送迎時の駐車場の場所取りや、運転マナーの悪さ、他府県から転入して来た人間にとってはどこに住むかによって小学校の質が全く変わってしまう等々、初めて聞く事が多くていい予習になりました。

次会う事はなかなか無いだろうけど、話題が豊富で初のパパ友になれそうな感じの方でした。